親知らずな菊池風磨

先月末、右上下の親知らずを抜き、

 

昨日、左上下の親知らずを抜いてきた。

 

親知らずって、歯医者でレントゲン取らないとあんま気付かないらしい、

 

たまたま定期検診でレントゲンとったからよかったものの、、痛くなってからじゃ遅いらしい

 

抜くたびこの写真を思い出す

f:id:Johnnysmen:20191129122857j:image

クレヨンしんちゃん菊池

 

親知らず抜いてない方のために言うと、

 

抜歯は思ってるほど痛くない、

 

ただ、抜くときに顎が持っていかれそうになる

 

顎外れるんじゃないかっていう勢い

 

抜くのは超力技

 

 

しかも、ご飯も制限されるし、汁物かゼリー状のものしか食べれない、、

 

コンビニやスーパーに行って、

欲しいご飯買うお金も用意してるのに、

 

買っても食べれない悲しさ、、

 

泣ける、、

 

ただ、若いからか、

腫れは3.4日くらいでもう引いたし、

1週間経った頃には抜いたことも忘れてた

 

だから、1か月後の昨日、抜こうと思ったわけで、

 

さっきの写真、、

予想では、風磨くんがMステに出たときは抜いて2.3日間くらい目だったと思う、

f:id:Johnnysmen:20191129123554j:image

これは2015年ネプリーグの菊池風磨出演回

親知らず抜歯後の写真

 

多分これは4日目くらいな予想、

もうそんな腫れてないし、

 

30,40歳になると、痛みも腫れも長引くらしい

 

早めの抜歯をオススメします