ソロ曲番付 BEST4

今回はグループ関係なく、

 

好きなソロ曲BEST4を決めたい!

 

 

第4位 

『ディアハイヒール』中島健人(Sexy Zone)

 

"ハイヒールを履いた君は

もう届かない場所にいて"

 

中島健人が届かない高嶺の花の女性って

どんな人か見てみたい、、

 

絶対的王子様キャラだからこそ、

中島健人が歌う、片想い系の曲とか、叶わない恋の曲って凄く染みる、、

 

"「愛してる」言えない 今はまだ"

おいおい、

ファンには挨拶のように言ってんじゃん!!

 

それでもためらう相手って、

どんな相手なんだよ、どっかの姫なのか

 

弱気な中島健人が見れるこの曲、

ギャップがあってイイ!

f:id:Johnnysmen:20191124191122j:image

第3位

『Encore』手越祐也(NEWS)

まず、歌が抜群に上手い、

地声、裏声、ミックスボイスの使い方が上手すぎる。

 

普段はナルシストなチャラ男だけど、

ソロ曲聞いたら印象かなり大きく変わるよ

 

全体的に歌詞も好きで

 

"大好きだよ  ずっと一緒ね"   (超ストレート)

 

とか言ってるのに、実はもう別れてる

未練たらたらの失恋ソング

 

"泣かないで" "行かないでもう二度と"

 

最後にかけて、本心でちゃう歌

 

第2位

『My Life』菊池風磨Sexy Zone

 

かなりリピートした曲の一つ

 

もともと菊池風磨が作る曲の世界観も好きだけど、この曲は特にイイ

 

菊池風磨は普段言わないキザなセリフを

ソロ曲では、めっちゃ言う

 

罪な男

 

なのに、

RAP詞ではいつものSexyさが過去1全開

 

普段から下ネタ多いけど、ソロ曲の歌詞になると綺麗に聞こえてましまう、、

 

なぜだろう??笑

f:id:Johnnysmen:20191124191635j:image

第1位

プラトニック』手越祐也(NEWS)

プラトニック=肉体的な欲求を離れた、精神的恋愛 (この歌の場合は 〜キス までかな)

 

、、、世界観が綺麗すぎる、でも切ない歌

 

ほんとにオススメ!!!

 

手越ソロは、嵐の二宮和也に近くて、

女性目線の歌詞が多い、、

だからこそ、綺麗で一途なラブソングになる!

 

ストーリーは、

自分のこと好きじゃないって気づいてる相手との恋愛

 

"悲しい恋でいいの 短い夢でもいいの"

 

とかこの時点で、

相手から愛されてないこと察してるじゃん、、

 

でも、

"綺麗な嘘で抱いて"とか

 

"覚めない夢がいいの"

 

って、相手との関係が崩れるのを恐れて、受け入れてるってのが切なすぎる、、(泣)

 

しかもこの曲、サビは多重録音してて、

アルバムのコンセプト『EPCOTIA』の幻想的な宇宙感をしっかり表現できてる!

 

つまり、文句なし第1位!!!

f:id:Johnnysmen:20191124191912j:image