「恋をするんだ」1番歌詞を解説してみた

5月発売のHey!Say!JUMPのNew Single

「恋をするんだ」

 

f:id:Johnnysmen:20220508143857j:image

現在放送中のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の主題歌だが、これが久々の名曲。

 

 

まず、1番の歌詞

 

ねぇ、その瞳の中
僕だけを映してくれないか

早くねぇ、こっちへおいでよ
背中に送るテレパシー

→片想いをしてる奥手な男子の心情ってとこでしょうか

 

半歩後ろゆっくりと じっと見つめてる
この距離も悪くはないけど
違うよ、違う本当は
この心 隠さずに君に伝えたいのに

→このままじゃ何も進展しないと気づき、一歩踏み出そうとしてます

 

きりがないくらい 初めての恋してる
君の隣が似合う僕になれたら

→きりがないくらいってのは、会うたびにドキドキしてるような感覚、常に初恋みたいな、、


エンドロールは悲しい歌じゃなくて
君のためのラブソング

→恋の結末はきっとハッピーエンドになるって信じてるのでしょう


でも伝えられないのは 君のせいだよ
愛想笑い一つさえくれないから

→スキを伝えられないのは、相手が自分に興味ないような素振りをするから、、


言えずに今日も「また明日」
ずっとそばにいたいだけさ

→進展ナシ。。

 

1番では結局、一歩踏み出せずに現状維持ってとこでしょうか、、

 

◯予約はこちら(メイキング付)↓

 

◯公式MVはこちら↓

https://youtu.be/yc6SdtjIYCE

 

次回は2番を深掘りしていきましょう。