セクゾの神曲3選

①『make me bright』

iri 提供の楽曲、セクゾ1オシャレな楽曲

 

iri 提供なだけあって、歌詞が全体的にRap調で

テンポが良く聞きやすい

 

イントロからオシャレ感ダダ漏れ

 

この曲、

菊池風磨マリウス葉の声が抜群に合う

 

この曲を依頼した菊池風磨のセンスも抜群!

菊池風磨ソロ曲『My Life』も同じくらい好き

f:id:Johnnysmen:20191121205739j:image

②『4 seasons』

4 seasonsってタイトルだけど、

個人的には春のうた!って感じ、、

 

"聞こえるよ季節の足音"

"次は君と何をしよう"

 

とか、今から季節が始まるよーって感じがする

新学期、新年度の始まりにぴったりな曲

 

恋愛ソングって見方をしたら、

 

春に付き合ったカップルのこれから

みたいは感じになるのかな、、

 

③『With you』と

   『I see the light〜僕たちのステージ』

 

『With you』は、もともとJr.の楽曲だったのか、、?

あどけないSexy Zoneというか、Jr.が歌うことで良さがでる曲、

 

勇気100%みたいな感じ、

f:id:Johnnysmen:20191121204821j:image

『I see the light 〜僕たちのステージ〜』

これこそ、隠れ名曲

 

デビュー曲のカップリングってどのグループも良曲多いけど、

これは、最年少でデビューしたSexy Zoneにぴったりな楽曲

 

グループが年を取れば取るほど、ライブの締めで味が出る曲になると思うし、

 

10周年のトリプルアンコールはもうこれで決まりじゃないかってくらい、、

 

あと、Hey!Say!JUMPの『Star Time』ぽい

あれも確か、デビュー曲のカップリング、、

 

④『CANDY〜Can U be my Baby?〜』

中島健人ソロ曲

ザ・アイドルソング

 

『バイバイDuバイ』の初回盤のカップリングなんだよな、確か、、

 

2013年当時は、発売後、この曲が収録されてる初回盤だけAmazon楽天

かなり値上がりしてた気がする、、

 

実際に完成度が高いし、彼のキャラにぴったり

 

ラブホリ脳内の中島健人だからC&Rまで作詞できたこの神曲

 

最近は重めの愛を歌ったソロ曲が多いけど、

 

こういう感じのソロ曲もっと出せばいいのに!

個人的には、中島健人のソロ曲は

ザ・アイドル

で攻めてほしいんだよな、、

 

⑤『名脇役

セクゾの楽曲で個人的にNo.1!!

 

Rapっぽく語尾を繰り返してるとこも、

好きなんだよな、、

 

これは以前の記事で熱く語ったので、

よかったらそちらをご覧ください

(「名脇役を語りたい」を参照 )