セクゾのデビューは実験台!?

Sexy Zone

 

今となっては違和感がなくなったが、

デビュー当時は違和感しかなかった、、

 

これは間違いなく、

デビュー組で過去1インパクトのあるグループ名だろう、

 

当時は言うのもなんか恥ずかしいし、

むしろ言っちゃいけない言葉みたい、、、

 

菊池風磨もよくネタにしているが、

当時、中国での新聞での表記は『性感帯』

f:id:Johnnysmen:20191125133456j:image

これはOUT!!!

 

まだ小中高生のSexyのかけらもない子達に

Sexy Zoneとはジャニーさん、思い切ったな、

 

でも、、

 

今思えば、あえて超インパクトのあるネーミングにしたのかも

 

というのも、ふまけんはJr.時代から多少知名度はあったが、

 

他の3人に至っては、ほぼ皆無

 

同時期にデビューしたKis-My-Ft2

わりかし知名度があった方だと思う

 

結成はとっくの前からしていたし、

 

玉森裕太は『ごくせん』に出演していたし、

藤北は『美咲ナンバーワン』などに出ていた

 

また、地上波バラエティのレギュラーもあったし、他の番組にもちょくちょく出ていた

 

そのため、ファンじゃなくとも知っていた人もいただろう、、

 

それに比べて、Sexy Zoneは、

 

多少知名度のあるふまけんと

ほぼ無名の佐藤・松島・マリウス

 

このグループをデビューさせること自体、

かなり、ギャンブルじゃないか??

 

でも、ギャンブルって考えれば、、

 

鳴かず飛ばずで終わる可能性もあれば、

 

かつてないくらい大ブレイクする可能性もあるってことじゃん、、

 

無名ゆえに、

グループ名で世間にインパクトを与え、

 

今後も長く注目してもらうためのネーミングにしたんじゃないかな??

 

実際にいまだに、地上波の番組では芸人さんにグループ名いじられてること多いし、、

 

おそらくジャニーさんには、このような考えがあって、

 

Sexy Zoneというギャンブルに挑戦したに違いない

 

やっぱ面白いな、ジャニーさん

 

↓ ↓ ↓ よろしければフォローお願いします!