超隠れたキスマイの名曲

キスマイ紅白出場おめでとう!

 

てことで

 

キスマイの超隠れた名曲を語らせて!!

 

①『SNOW DOMEの約束』

2013年のセブンイレブンのCMソング

 

まずこれ!自分史上1番好きな楽曲!!!


"僕は君を知ってる

 そんな風に言えたらいいな"

 

とか

 

"慣れない歩幅ごと包みたいよ"  

 

とか初々しくていい!!

 

"ガラスの玉で今宵を  全部封じ込めて

 いつまでもこの胸で  輝かせるよ

  2人のスノードーム"

 

"今宵"ってのは、

告白成功した記念日 って解釈した

 

その日をスノードームに封じ込めるって

つまり、SNOW DOMEに愛することを約束する

 

歌詞が素敵すぎる!

 

で、次よ!

 

"君の好きな色と僕の好きな色を

 重ね描いてこう"

 

ここ素晴らしくない??

 

付き合ったら相手色に染まるわけでもなく、

自分色に染めるわけでもなく、

お互いの色を重ねるって、、

 

作詞の和田唱さん天才

 

PVもかなりオシャレでGOOD

f:id:Johnnysmen:20191120205558j:image

②『ズッキューン』

2017年のウナコーワのCMソング

 

サビ前まではガツガツしててチャラいのに

サビは超爽やか!

 

そんなギャップがすき

 

例えば、

"俺じゃダメ?答えろって"

 

とか言ってるくせに


最後のサビでは

"焦げたハート ヒリヒリしてる恋だね"

"運命だよ"

とか言ってる、まさに、カッコいいギャップ曲

 

③『Winter Lover』

「アイノビート」カップリング

 

全体的に甘々なラブソング

 

これの好きなとこは

 

1サビは

"想いが響くふたり最初のWinter"

 

2サビは

"想いが届くふたり二度目のWinter"

 

ラストは

"想いが響くまた巡ってくWinter"

 

って、長続きしてることが分かる歌詞の工夫!

サビって1番や2番の歌詞を繰り返し使うこと多いけど、

 

単純にこの発想がすごいし、オシャレ

f:id:Johnnysmen:20191120205759j:image

④『キミとのキセキ

2013年「ぴんとこな」の主題歌

 

これは、そこまで超隠れてないかな、、

一言で言うと、爽やか。

 

この歌ね、

 

君との軌跡(足跡)

君との奇跡(運命)

 

を掛けてるんだよね、、

 

"いつかささやかな君の夢が

 地上に舞い降りる時"

"誰よりもそばで僕が見届けていたい"

 

付き合いたいとか、自分のものにしたい

とかではなく、誰よりもそばで見届けていたい

 

ってなんかグッとくる

f:id:Johnnysmen:20191120210340j:image

⑤『Crush! Crush! Crush!』

「光のシグナル」のカップリング

 

高校生の恋愛っぽい曲

 

聞いたら毎回高校時代思い出す

 

だから、なんか好き

 

以上。

 

⭐︎『君を大好きだ』

そこまで好きなわけではないけど、

めちゃ好きなフレーズがある!

 

"心のどこかに僕がいるなら

綺麗な思い出になったかな"

 

ここだけで泣ける、

別れちゃったけど、相手のことを想う優しい男

かな?

 

いい男すぎる、、