『シンデレラガール』に隠されたファンへの想い

今日はKing&Princeを語りたい

 

King&Princeの1st Single『シンデレラガール』

 

めっちゃよくできてる

 

まず全体的にカタカナが多い

キミ とか ボク とか、

 

多分これ、あえてカタカナしてる

少女マンガも、カタカナ多用してるし、

 

少女マンガの世界観なんだろうね、、

f:id:Johnnysmen:20191113161310j:image

で、歌詞

 

"キミが思うより ボクはキミを想ってる"

"キミはボクが思うよりも ボクを想うのかな"

 

そんなこと考え出したら、

 

でもそれより、ボクはキミを想ってる、

いやでも、それ以上にキミはボクを想うのかな

 

って、ずっと続くじゃん!

 

考えれば考えるほど楽しくなる

まさに恋の無限ループ

 

上手いね、この歌詞

 

"恋の魔法には期限がある" 

"時が経てば宝石もガラス玉さ"

 

訳:

歳をとっておばさんになったら、

恋ができない、輝きがなくなる

って思ってるでしょ?

f:id:Johnnysmen:20191113161805j:image

その後の歌詞で、

 

"朝の光にかざして それを耳元に飾るだろう"

 

古いイヤリングの宝石が磨くと再び輝くように

 

ファンが歳をとっておばさんになっても、

僕らが何度も、キンプリに熱中してた若い頃の気持ちを思い出させてあげるよ!

 

っていう彼らの誓いなんだと思う。

 

あざとい。。

 

"ボクは また キミに恋するんだろう"

 

ここで大事なのが、 "また"   って言葉

 

色んな人を好きになったり、付き合ったりして

また"キミ"に戻ってくるんじゃなくて、

 

人生で "キミ"   1人だけに

何度も恋するって感じかな、、

f:id:Johnnysmen:20191113162459j:image

"もしもボクに魔法が使えたなら

夜空超えて会いに行けるのに"

 

会いに行っちゃいなよ!

あ、でも親がいるから

夜は外に出れないのか、、まさに姫扱い、

 

でも会えない時間が好きを加速させてるって意味なのか、、?