恋を知らない風磨へ

昨日のブログでも書いたけど、、

 

時をかける少女 めちゃ好き

 

短期間で終わったのが惜しい

 

演じてるのが大学4年の菊池風磨ってのもいいよね、

 

NEWSの主題歌もいいんだな、余計切なくなる

 

『恋を知らない君へ』


"青空を見上げる僕は

手を伸ばす意味を知らない"

 

ここ、深い、、

f:id:Johnnysmen:20191108193451p:image

なんか、翔平がいなくなった後、

翔平を思い出しながら空に手を伸ばすって感じ

"花火仰ぐその横顔 

切り取って胸にしまっていた"

 

これは、まさに片思い中の相手と花火大会にデート行って、

彼女は打ち上がる花火を見てるのに、

 

翔平は花火より彼女の顔を見て、

最初で最後の夏の思い出にしてるって感じ、、

f:id:Johnnysmen:20191108191348j:image

"いつまでも僕らの未来はずっと

続いてくと思ってた"

 

ここめちゃ好き、

 

まさに学生の恋愛って感じ

 

大人の恋愛は、

学歴とか仕事とかで、自然と相手を判断しちゃうじゃん、、

 

でも、高校生くらいの頃って、フィーリングで好きになったり、いつのまにか好きになってたりするんだよね

 

それが大人ではもう味わえない

本当の恋愛って感じがする

 

学生時代恋すると、

毎日が楽しいし、周りが見えなくなるし、

将来この人と結婚するって簡単に思っちゃう

 

でも、ちょっとしたことで急に別れたりするし、意外ともろい関係なんだよね、

 

それがこの歌詞に表れてる気がする、、

f:id:Johnnysmen:20191108191358j:image

2番でも、この歌詞出てくるんだけど、

 

"通り雨が過ぎてくように"

 

って、まさに短い恋愛って感じ、、

ひと夏の恋 とも考えれるけど、

 

いや、、深いね、この曲

 

→次回『名脇役 を語りたい』