『5×20〜夢の世界へようこそ〜』

嵐の20周年記念のツアー『5×20』

に行ってきた。

 

もともと、ジャニーズのタレントにハマるきっかけを与えてくれたのが、嵐

 

細かく言えば、嵐の櫻井翔くん

f:id:Johnnysmen:20191206201424j:image

真面目で頭がいいのに、バカにもなれたり、

ラップができたり、ピアノが弾けたり、

色んな側面があってめちゃめちゃカッコいい

 

本格的に嵐にハマったのは2012年ごろかな、、

 

その頃は、

過去のバラエティ(Gの嵐や宿題くん)や

ドラマ(ほぼ全部見た気がする)、シングル・アルバム、DVDを見る毎日が始まった、、

 

それまで何かにハマることがなかった自分にとって、

急に毎日が楽しくなった、、

 

いいこともいっぱいあった

 

大卒の櫻井翔くんに憧れたこともあり、

成績が伸びた

 

いつも笑顔の相葉くんを見て、性格も明るくなった

 

何でもこなす松潤を見て、何事もやる前に諦めることが減った

 

面白いニノを見て、会話中にユーモアが増えた

 

どれだけ才能を持ってても出しゃばらない大野くんを見て、謙虚さを学んだ

f:id:Johnnysmen:20191206201819j:image

間違いなく、自分の人生の中で

1番大きく影響を受けた人たちだ

 

感謝してもしきれない

 

みんなで言えば1番影響を受けたのは

Sexy Zone』になるのかな、、

 

何年か経ったときにSexy Zone

辛いときどれだけ自分を救ってくれたかが

必ずわかる日がくると思う

 

で、今日行ってきた5×20のライブ

f:id:Johnnysmen:20191208203406j:image

翔くんが最初に言った印象的な挨拶

『夢の世界へようこそ』

 

もうやばい、、

 

セットリストのほとんどが過去のシングル曲

 

自分的には、嵐にハマった絶頂期の

2011年〜2013年の曲は泣きそうになる

 

2011年当時、

ちょうど中1で、親に無理やり

木曜の夜19:00から始まる塾に行かされていた

 

塾の中で、自分は1番頭が悪く、

いつも先生の目の前の席に座らされていた、

 

悔しいし、辛いし、

その上、学校と違い、塾には友達が1人もいない

 

周りの目線も冷たくて、孤独を感じていた

 

でもきちんと塾に3年間通えた理由がある

 

塾が始まる木曜の19:00

 

VS嵐』が始まる時間と同じだった

f:id:Johnnysmen:20191206201551j:image

"嵐も毎週頑張ってるから自分も頑張らないと"

 

当時の自分にとって

嵐だけが強い味方だった。

 

おかげで、成績も伸び、

中学卒業前は塾で、

ほぼトップに立つことができた

 

そんな想いもあり、

2011〜2013年のセットリストは

当時の辛い中頑張った気持ちがフラッシュバックして泣きそうになる、

 

その後もちゃんと進学校の高校に入学でき、希望の大学にも合格できた、

 

嵐は休止前ラスト1年

 

嵐が休止しても、

その背中はずっと追っていきたいなあ

f:id:Johnnysmen:20191206201645j:image